バスは待ってくれない。

昨日今日と、四月から入社する会社(厳密に言うと自治体)の新人研修に行って参りました。昨日はほとんど話を伺うだけで、睡魔に押されっ放しでございましたが、本日は敬語や挨拶の仕方を習いました。…あーかったるい。敬語はできるほうだと思ってたけど、結構穴があったなぁ。あと、各自の持っている情報を的確に口頭で伝えて地図を作る、というグループワークもあった。大学の講義で二回ぐらいやったのに今日も上手くいかなかった…。_| ̄|○ つか、早く配属先を教えて下さい。地域柄競輪場の可能性もある…あの灰色の世界が職場になるのかと思うと…複雑。駅からは割りと近い方だけど。図書館配属にならないかなぁ。
あんまり関係ないけど、隣の席の人とペアで行動することが多かったのだが、そのお隣さんの名前がシュンスケさんで恥ずかしくて(笑えて)目を見て話せなかった…。でも帰りの電車まで一緒に帰ったけど。
なんだかんだ言って、新人研修は結構楽しいです。同僚同士で和気藹々。
初日の最後、「同期全員で何か話し合ってください」と指示があり、一体何を話せばいいのか?と思ってたら、結局「懇親会(早い話が飲み会)を開きましょう」ということになった。いいのかそれで。ということで、来週は同期社員60人で飲み会ですw入るのか??