ほんじゃに!(ネタバレ)

4/5からのBSデジタルの仕様変更(?)のせいでほんじゃに!がビデオに撮れなくなった…_| ̄|○
わしが何を楽しみに一週間生き延びてきたと思ってるんだ!!!なんか1回録画専用のディスクなら大丈夫らしいけどそんな都合のいいもの家にあると思うな!それに気付いたのが放送開始10分後…。画面には「この番組は録画が許可されていません」体中の血が一気に降りていくのを感じました。なので今日は録画を泣く泣く諦め、見ることに徹することに。
今回はアイスホッケーSP。え?アイスホッケーこの前やったじゃん!と思って見てたら、今日はママさんホッケー(そんなんあるんだな!)との試合のようだ。途中からなので経緯は全く不明。
今回は大倉も大活躍で、積極的にパックに絡んだ動きを見せる。たまにパックにスライディングやらキックやらしてたけどあれはルール的にOKなのか?そして約八割の確率で転倒。もしや十割かも。ヨコはずっと内股。内くんも張り切ってディフェンス⇒吹っ飛ばされて転倒してフェンスの繰り返し。マルはルーズパックを追いかけて攻撃態勢。ヒナはやっぱりガッツマン。やっさんはずっとベンチを温めてました。(なんか理由があったみたいだけど不明)亮ちゃんは試合での活躍はあまり無かったものの、後の歌のコーナーで…びっくりどっきり。すばるは不在?
歌は今週もマスターキー。内くんセクスィー。そして(わしにとって)衝撃の1コマ。
亮ちゃんが満面の笑みでウィンク(ドアップカメラ目線)
これはもう悶えたね。なんでこれがビデオに撮れなかったのぉぉぉぉ!!!!!!!!とハンカチを噛み切る勢いで悔しがったのでした。悔しいから明日大阪に行ってビデオ撮ってやろうか…。あーあーあーあーくーやーしーいー!目の前で見えるのに撮れないって最悪。「風間が最高のビジュアルでテレビに出てるのにDVDレコーダーが動かなくってビデオが取れない!」っていう夢、何度も見てるのでそれを思い出してげんなり。…正夢ですよね、ほぼ…。