着ボイス実践編

昨日の意気込みどおり、今日はジャニーズde着ボイスに着手。
手始めに文具券のCMから音声wavを抽出*1。この抽出に至るまでに、聞くも涙語るも涙の物語があったのだがここでは省略。
風・斗・山「文具券で」
何故だろう、涙がこぼれそうなのは…。しかし音質は今イチ。
続いて「ジュニアダンゴ三兄弟」@MJ(たぶん)
二回目ともなるとさくっと変換完了。
風・斗・山「ダンゴ三兄弟、ダンゴ♪」
何故だろう、涙がこぼr(以下略)しかし着ボイスにするにはちと長すぎる。
もうこの三人の楽しそうな笑顔を見るのは辛すぎるので、気を取り直してKAT-TUNwink upのCM。カメの「オーレー俺亀梨〜♪」を使いたいのだけど周りの雑音が大きすぎて抽出不可能。
赤西「ウォーシューシーチーレン!(我是赤西仁)」
上田「うぉーしゅーちーちーれん」
赤西「それ、シーチーレンって赤西仁って意味だよ(誇らしげ)」
上田「シャンテンロンイェー!(上田龍也)*2
(中略)
赤西「ウォーアイニーマ?」
あんたそれ…「私は貴方が好きですか?」って意味にならないか?安尾かよ!
・・・ってなんでCMレポしてるんだわしは。違う違う!趣旨が変わってる!そんで君達はやかましすぎです。着ボイスには不向き。
やはりPCの中には関ジャニ関連の映像を入れてなかったようで(集め始めたのが最近だから)ひとまず今日はこれにて。

*1:実際にはmpg->mpa->wavの三段階で変換

*2:台湾では竜ではなく龍を用いるらしい