そして、上京。初日。

ついに今日クラウディア初日ですよ!わしにとっての!
いきなり連続二回公演。一回目で内容を把握し、二回目はひたすらガン見。群舞がカッコいい!風間のいない場面も楽しめました。とにかく三咲レアさんがかっこよすぎた!!


12時に東京に到着。先に東京に入っていた友人二人と合流。ちなみにこの二人とは行き先が異なりますw
飯でも食おうかと有楽町まで歩く。しかし三人とも自分たちの目的地がわかってないというダメっぷり。
わし「日生劇場って何処?」
M「知らん。よみうりホールって何処だ?
I「ビックカメラのとこにあるらしいよー」
わし「あー、駅のすぐそばじゃん」
なんて会話を繰り広げつつ。なぜか国際フォーラムに到着。あー思い出の国際フォーラム。行ったなーKAT-TUNコン。可愛かったなー風間(ぇ)。そうそう亀梨ソロの後のMCでさー(以下略)
しかし行けども行けども日生劇場は見つからず。この頃すでに12:40。
わし「もしかしてやばい?」
M「飯食ってる時間ねぇよ」
ということで友人たちとはここで別れてダッシュ。駅の地図を見ながら走ったら、遠そうに見えて結構近かった。10分前には到着。パンフレットだけ買って座席へ。B列下手寄り。うわ、近。どうしよう、双眼鏡15倍だよ…。
そして、開演。
ああ。

なんてカワイイコなんだ。
見ながらつい鼻から脳汁垂れそうでした。盲目と言われようが構わない。目を閉じながらゆっくり天を仰ぐ時の顔。首筋、喉元。白くてキメが細かいぴんと伸びた首の皮。…きっと劇場じゃなかったらわしは逮捕されていたと思います。内容については今はまだ語りません。
まぁそんなこんなで昼夜二回の公演が終了。
よみうりホール組と合流。二人は何を見に行ったのかというと、
森川智之檜山修之 おまえらのためだろ」とかいうやつ。らしい。よくわかんないけど声優さんのイベントらしい…。「諏訪部も高橋も来なかったー」らしいです。イや知らんがな。
そうそう、この二人は"楠玉から生まれた風間と仲良し"岩永哲哉を見に行ったイベント*1に一緒に行った二人です。おかしなイベントでおかしなテンションな二人とともに「遊戯王でイベントやって高橋*2と風間でコントやってくんないかなー」とか「風間もテニプリ出ればキャラソンでソロデビューだぜ」とかキ○ガイな会話で人類に与えられた貴重な時間を潰してました。
無駄話してる間に新幹線の時間が迫り、結局三人で飯を食うことはかないませんでした。
あー風間はいやっぱいいなぁ。(・・・。)

*1:ネオロマンスフェスタ。三月の日記参照

*2:城之内役の高橋広樹