てっちゃん

この日記でも何度か出てきているオタク仲間にクラウディアのパンフレットを見せてみた。
M「(ぶふっ)風間カッコいいじゃん」
S(わし)「その笑いはなんだよ…」
M「いやいやマジカッコいいって。(刀を持ったソロショットを見て)なんか、shockの光一みたいなアングルやね。感じだけ」
S「わかってるよ、一緒にしないよ!光一と!」
N「(龍の子衣装を見て)ほんとにジンガイだw」
S「いいでしょ、○○○イっぽくて!(何故か必死)」
M「私、この人気になるわ〜(と、シゲちゃんを指差す)」
S「その人風間と仲良しだよーシゲちゃんって呼んでるらしいし」と、シゲちゃんの人となりや風間との戯れ具合をかいつまんで説明。
M「あー、風間が岩永*1と仲いい理由が分かる気がするよ…」
N「ああ…」
M・N「「友達は選べよ」」
そして話題は声優話へ。ツダケン*2が風間につかれた嘘って結局なんだったんだろう。とか。「『実は、高橋さん*3のことを好きになっちゃったんです』とかか?」「うわぁそれは確かに微妙。ツダケン固まるだろうねー高橋広樹と顔合わせづらくなるぜー」「あえてツダケン本人じゃなくて高橋広樹ってところが嫌な感じに現実味を帯びてくるね」とか。「風間、テニプリにも出ろよー。全国大会でさ」「東海地方代表で『だぎゃー』とか言ってたらへこむけどな」「そんでそのままキャラソン?!」「いいじゃん!ジャニーズ初のキャラソンでデビュー!」「手紙書けよ!風間に!!『出てください』って」「風間じゃなくてジャニーに!」「マーベラスかテレ東方面じゃね?」
わしらは常に本気です。


面白いのがこの3人(S、M、N)はまるジャンルがほぼ一緒なのに、はまる対象がいつもバラバラ。

  1. ジャニーズ・・・・・S:風間(ジャニーズJr.)、M:光一(KinKi)、N:太一(TOKIO
  2. テニプリ・・・・・・S:宍戸さん(あと比呂士と木更津ツインズ)、M:手塚部長(不二?)、N:菊丸(ジロちゃん?)
  3. 遊戯王・・・・・・・S:闇遊戯、M:海馬、N:城之内

総合的に見ると・・・・S:チビ?細目?、M:美形、N:バカ(本人談)ってとこです。好みが違うのなら同じジャンルにはまらなくてもいいのにwと思いつつも話題が合うっての言うのは素晴らしいもので。
来ないだろうなーと思いつつ、「関ジャニ8のサマスペ行く?」と聞くとM「行きたい!内くんと亮ちゃん見たい!」N「ヨコ来るんだっけ?だったら行く」三人で行くことになったw
そしてここでもやっぱり好みはバラバラなのね・・・。

*1:岩永哲也のこと

*2:津田健次郎

*3:城之内役の高橋広樹