道頓堀ぼりぼり

道頓堀からお送りする今日の日記。
今日はクラウディア大阪公演を見るために大阪までやってきました。仕事休んで。
ということでここは道頓堀のどこかのマンガ喫茶です。案外狭いです。
今日のクラウディア。はっきり言って龍の子がほとんど見えませんでした。二階席右よりです。もうね、発狂しそうでした。だってことごとく姉さんのゴンドラがかぶって顔が見えないんだもの!ハーモニカ顔が!!でも龍の子は前見たときと少し変わってたような気がする。声が低いところで安定しているというか。顔と声のギャップが…!十歳児フェイスで三十路男の声でした。
それからそれから!マイチさん*1が素敵過ぎて!!参っちゃったよたまんないね!ばーい坂田師匠。誰かに似てるなーと思ったらやっさんだ!あの動き!あの笑顔!やっさんファンのえらいひと(id:ariyoshi)が聞いたら怒るかしら。
気がついたらマイチさんを目で追ってるわし。きっと目なんかハートだぜ。「このデカブツが!」とか「覚えておいてくださいこの通りです!(ピョン)」とか「根国民に生まれて幸せです〜」とか!
風間カテゴリでマイチさん語るなよって感じもしますがw

*1:小野真一さんのこと。主に笑かし担当