もやもや

山下と斗真は47なんですよ。なんかね、もやっとする。この二人から感じる「もやっ」とした感じは「47」という数字から受ける「もやっ」に似てるんですよ。抽象的過ぎて訳わかんないと思うんですが。数字から受ける印象ってありませんか?昔からわしはひとり遊びが好きで、いろんなものに魂を宿していた、いわばアニミズムといいますか。例えば「5」は正義感が強いリーダータイプでイメージカラーは赤。「2」は繊細で複雑、イメージカラーは紫。とか。ちなみに「4」は緑、「7」は灰色。でも緑と灰色からは「もやっ」を感じないんです。
あまり訳のわからないことを言ってると格子の付いた病院に入院させられそうですが。
山下が「7」で斗真が「4」だとかそういうわけではないんです。風間と斗真だと「56」になるので。ちなみに風間と山下だと「38」、赤西と亀梨だと「43」、亀梨と風間だと「35」、赤西と風間だと「28」です。数字が大きいほど良い訳ではありません。
ってなぞなぞみたいですが、感覚の問題なんです。「43」は「もやっ」、「38」「35」は「微もやっ」とします。
わかるかなーわっかんねぇだろうな〜(byちとせ)