愛知急迫(あい・ちきゅうはく)

XshuheiX2004-03-25

万博の記念切手の発売が今日だったので振込みついでに郵便局に買いに行った。ホントは1シート欲しかったけどちょっと高めなのでやめてしまった。とりあえず二種類分、二枚買う。
もうモリゾーとキッコロ*1が大倉とやっさんにしか見えない。*2キッコロの『元気で素直で明るくて、好奇心と行動力がいっぱい』という紹介もぴったりだと思うんだけど。もうこの二人が可愛くて可愛すぎて失神しそうだ。絵柄は何種類かあって仲良しで、「はねる」とか「しがみつく」とかたまらん。大倉&やっさんにしか見えない〜。
キッコロの話し方:簡単な短い言葉で、楽しそうにしゃべる。笑い声や、「ん?」「あ」「ふぅ」など、言葉になってない声もよく出す。 】ぎゃー想像して鼻血。可愛いやっさん…(違)。紹介文よく読んでみたらモリゾー(大倉)っておじいちゃんなんだ…。【モリゾーの性格:やさしくてゆったりとした性格。ちょっとぼーっとしたところも…でも怒るとこわい。】食べるときは張り切るって加えて欲しいw
でも愛・地球博は会場が遠いからどうだろうな。仕事でいけるかもね。

*1:愛知万博愛・地球博」のマスコットキャラクター。

*2:ちなみにキャラクターデザインはアランジアロンゾ