オタク友の会

今日は大学の友人と先輩の四人で飲んだ。
四人とも出る愚痴は同じモノばかり。
「会社にオタクの仲間がおらん〜」
思えば大学の友人はほぼ全員何らかのオタクだった。(情報系の学部だということもあるかもしれないけど)アニメ、ゲーム、漫画、声優、アイドル、パソコン、コスプレ、人形…などなど。もちろん複合系もいる。(ショタゲーと人形が好きとか、アイドルとアニメが好きとか)ゲームひとつを取ってみても音ゲーから、18禁やらギャルゲーショタゲーいろいろあって。専門外だからあんまり詳しくないけどかなりディープなゲームもまわってきた。(ノビゲーとかw)でも当然のことながら会社にはそういう人は皆無なわけで。(隠れてるだけかもしれないけど)毎日彼氏の話とか化粧品がとかバーゲンがどうとか。話が逢わないとまでは言わないけど、たまにはオタクな話とかもしたいんだよ!
ということで我らオタク連合東海支部はとてもここでは書けないような会話で大いに盛り上がり、その勢いのままカラオケでアニソン熱唱。三人が三人とも属性が違うため、歌う歌が全くかぶらないという。ちなみにわしは「おめっとサンバ☆」「You got game?」(ともにテニプリ)「けせら・せら」(明日のナージャ)「DANZEN!ふたりはプリキュア」(ふたりはプリキュア)「バーチャルスター発生学」(少女革命ウテナ)「うしろゆびさされ組」(ハイスクール!奇面組)あたりを歌いましたw 割とメジャーどころばっかりですが。奇面組ついでにとんちんかんおニャン子クラブが歌ってたんだよねー奇面組うしろゆびさされ組、とんちんかんはうしろがみひかれ隊。秋元康全盛時代。(たぶん)しかし会社の同期には聞かせられんな・・・。
あー楽しかった。明日は別の大学の友人とオタクツアー通称オッシーツアーだ!