デートだ!

久々に休みの合ったS本さんとデートしてきました。
本屋とか本屋とか本屋とかアニメイトに行ったんですが、やはり趣味の会う人と行く買い物とは楽しいものです。
彼女はいつの間にか鋼の錬金術師にはまっていた。しかもエドに。だよねーやっぱり性格の悪そうな主人公って最高よNE〜。一回しか見たことないのですが。んで彼女がハガレングッズ買おうか迷ってる横でテニプリ関連商品を漁る。木更津兄弟モノがひとつとして無いっていうのはどういう了見じゃ!仕方なくトレカを買うことに。んが!「勝つのは俺だ!」の在庫が無いだと?仕方なくハロカプ購入。シークレットのクアトロさんキター!気をよくしてハガレンのガチャにも挑戦。一発でS本さんの欲しかったフィギュアゲットォ!もちろんプレゼントする。うーんジェントル。
その後定食屋で昼食。二時間粘るわしら。使ってもない醤油が二回も補充されました。帰れと?
さて、この日は東海地方に台風が再接近するという予報。
「こんな日に外で遊ぼうなんてバカか相当な暇人だよね」
この日の栄は何処行ってもガラガラ。人ごみ恐怖症な二人にはうってつけ。
「夕方には酷くなるかな。早めに帰った方が良いね」
そんなことを言ってる間に、はや三時。ひとまずまだ目的の店に行ってないので急いで向かう。早めに帰るつもりが気付いたら二時間以上その店にいた。
「外大丈夫かな?店の中にいた方がいいか?」
「ひとまず外の様子見てみよう」
と、外へ。外は激しい雨と風…の姿は何処にもなく。なんともきれいな夕焼け。雨さえ降ってない。
なんと二人でウダウダしてる間に台風は去ってしまった模様。
「なんか逆にがっかりだよ…」
心配の種のなくなったところで、ロッテリアで半額になってない新作シェイク試しつつ、恭平のいなくなったFLAMEの今後と、映画デビルマンにおける伊崎兄弟のポジションから、「やっぱりSMAPは最高だよ」な話へ展開。途方もない懐かし話やアイドル論へ飛び火。「Vision Factoryとジャニーズが合併してみんな仲良く活動すればいいんだよ」*1とか「ジャニーズJr.で実写版テニスの王子様やってくれよ」とか「やっぱりSMAPコン最高」とか。
S本さんは明日も仕事なので、〆にラーメン食って帰りました。
とても充実。年上だけど、テンションや男の趣味(…)が凄く似てる*2。こういう友達は貴重。いつもべったりじゃない分、長く続くのかもしれない。

*1:横山裕vs伊崎右典とか見てみたいんですがねー。

*2:細目好き