実写

永井豪の名作「デビルマン」が映画化され、その主演をFLAMEの伊崎兄弟が務めているんですが…。何故かまったくいい評価を目にしません…。まだ見てないのでなんとも言えませんが…うーむ…。双子の演技はあまり見たことがなく、せいぜい六本木野獣会で黒髪の右典に萌えたくらいなのですが*1。どうなんですか?どうでしたか?写真を見た限り凄く映像はきれいでしたが…そんなものでは誤魔化されない何かがあったのでしょうか。もともとジャニーズの圧力でTVCMなどほっとんど見たことないから、実はそれほど話題になってないの?
永井豪漫画の実写映画といえば思い出すのが「空想科学任侠伝 極道忍者ドス竜」なんですが、誰か知ってる人はいませんか?大槻ケンヂが主演の奴です。激しく見たいのですが、どこにいってもみつかりません。情報お待ちしてます。あ、原作本は持ってます。
もう一個思い出した。武田真治主演「オイラ女蛮」。今をときめく武田真治がセーラー服着てますよ!レンタルビデオ屋で見たときはパッケージで爆笑してしまった。これも永井豪原作。


是非映画化していただきたいのが「新興宗教オモイデ教」。
キャストはついさっき適当に考えました。
八尾次郎・・・風間俊介
中間有村・・・福島カツシゲ
なつみさん・・・岡あゆみ
ゾン・・・大倉忠義
ポセイドンの夜明けマスター・・・S太郎
トー・コンエ・・・ひろ●(ぇ
うっわ本当に適当。
ステーシーが映画化されたんだからオモイデ教も出来るよきっと。中間さんとゾンの実年齢が離れすぎだ。まぁあれだ。ただ福島さんと風間の共演(+章ちゃん)が見たいだけだろ、っていうノリ。

*1:プロフィールにも書いてあった。伊崎右典個人の扱いで