僕がみんなのサンタさんになります

関ジャニ8のクリスマスパーティに行ってきた!たたた!
大倉かっこよかった〜話は何を言っても「はいはい」って感じになりそうなので割愛。
グッズは東京でも売られていたうちわとクリアファイル。各500円。
大倉うちわとクリアファイルを購入。ついでに「感謝=∞」通常版と初回限定を購入。特典何もなかった…。今ネカフェなんですが、イヤホンで聞いてます。Dreamin'Blood〜
さてここからネタバレ。
和太鼓と三味線の音が幕の後ろから聞こえてきてステージの幕が開きます。大倉だけが和太鼓かと思っていたら大倉、内、ヨコ、ヒナが和太鼓、残りの四人が三味線を弾きながらせり上がって登場。いろはな半被で…。そして「浪速いろは節」へ。のっけからあがるテンション。
そしてそれぞれのソロダンス。大倉は美の頂点。キメの悩殺投げKissに思わず絶叫。きゃ〜!抱いて!
衣装をそれぞれのイメージカラーのTシャツに着替えての「ブギウギメドレー」。80年代アイドルキター!すばるがかー君ポジション?東京ブギウギ-三味線ブギのダンスで笑いのこらえられない大倉。すばるはノリノリのノリスケでぴょんぴょん跳ねてた。2㍍くらい跳んでたと思う。
へとへとになりながらMCに突入。ヒナスバはここで退場し、次への準備。やっさんが挨拶の締めで「俺たち関ジャニ…」「エイトー!」とやったのを見てヨコ「俺たちブイ…」「…シックス??」確かに今は6人ですが。大倉もここでは声張って挨拶してました。
まず始めの出し物は「漫才」。すでに夫婦漫才の領域です。テーマは「ヒナというニックネームはおかしい」。
ネタ終了後亮ちゃんとマルで場つなぎMC。亮ちゃんの「ゴメン俺つまらんやろ」という言葉にマルが「ええやん、俺亮ちゃんのそういうとこ好きやで」とフォローすると亮ちゃん「うっさいわっ」とソッポ。もしかしなくても照れてますね。わしもそういうとこ好きですよ。
そしてお待ちかね?三兄弟。今回の新曲は「みかん」。ゆう作詞、チパ作曲、ばる編曲。大型モニタにおそらくゆう手書きの歌詞とみかんの絵が映し出される。本気の本気で良い曲。剛(KinKiのね)が作りそうなバラード。三兄弟はオッパイから卒業したのね…。
クリスマスソングメドレーで「10年後の今日の日も」withちびっこサンタJr.
これを聞くとクリコンって気がします。
MC。ヒナ「今日はサプライズがあるんでしょ?」ヨコ「僕らの大先輩が…」という言葉に会場どよめく。誰かゲストが来てるの??
ヨコ「今日はなんとゲストにタッキーが来ています!」
ええ〜!!!
ヨコ「嘘です」
こんにゃろう。
サプライズの正体は「今日これから記者会見やります!」ということで。
各種メディアの記者会見。客を飽きさせないためか、カメラの映らないところでいたずらを仕掛けるメンバー。内君の背中のチャックを下ろすすばる。大倉の尻をまさぐるヨコ。そして大倉に触り返されるヨコ。突然起こった笑いに記者会見どころじゃなくなっているマル。あたーっす!すばる。
ということで月曜日の朝のWSと日曜二時からの「二時ワク」要チェックや!
来年への野望としてヒナ「フォーラム進出したし、次は全国ツアーです!」
ぜひ名古屋へ!!ぜひ!!
記者会見を終え、クリスマス談義。ヨコの弟が「プレステが欲しい」というサンタさんへのお願いに、ヨコ父は目覚まし時計をプレゼント。ヨコが「なんでそういうことすんねん!」というと父「お前もわかっとるやろ!コレ(金)がないねん!」逆切れされたと。
すばる+楽器隊でキーポンロック!そのままの流れで、ボーイズのバッキンタイム。この曲好きー。真鳥かわいいー。
そして羽根付きビジュアル系衣装で「冬のリヴィエラ」-「All of me for you」-「Dreamin' Blood」-「旅人」のアルバム曲でボルテージは最高潮へ。目の前にヒナ来たー!*1そして「Eden」でしっとりと。いつだかの公演で大倉が涙ぐんだ曲ですね。
すばる「こんなんじゃ終わらないぜー!」とMCへ。
アルバムの話をちょっとして曲へ。記者会見でMCが削られているらしい…。
で「??(曲名わからん…)」-「Stance」-「スレイブ」-「口笛の向こう」-「??(不明)」と続き「バイバーイ」と退場。終わり??物足りねーぜ!とアンコール。
アンコール曲は浪速いろは節winterバージョン。青い半被カコイイ!
こうしてクリスマスパーティはあっという間に終了。
やっぱりエイトは最高で最強でした。

*1:バルコニー席だったのです