岡村ちゃんってナイナイのことだと思っt(略

ありよしさんの日記(id:ariyoshi:20050209)を見て思い出したこと。
この前VMCを見てたら岡村靖幸さん特集でえっらい昔のPVを2,3曲流していて、
ぼーっと見てると隣で弟が「don't you don't you don't you know♪」と歌い始めて
その時は内心「大丈夫かいな、こいつ」と思って見てたんだけど、やっと判明。あの曲は「SUPER GIRL」で岡村靖幸さんが歌ってたのか。弟は同一人物だと声で気付いたのね。
だって弟は岡村靖幸知らないって言ってたし。
すげーや。
この弟、20台半ばの女性を見て「(キョンシーでおなじみの)霊幻道士の子じゃん」と言い当てたからね。
なんでわかんだよ。10年以上前だよ。あんた幼稚園か小学校低学年だったじゃない。
この技能を生かして世のためになる仕事見つけろ。公務員など目指さずに。