Endless Shock

光一さんの「Shock」見てきました。二回目の観劇、翼バージョンです。
やはり亮ちゃんがやるよりもあの役には翼のほうがしっくり来る気がする。
あと写真がものすごく増殖してた。一緒に行った光一ファンのMちゃんは増えた分すべて買ってたけどそれだけで二万くらい行ってた。ぎゃー。
開演直前、派手な赤い服を着たエキゾチックなおじ様がお付の者を引き連れていて、「あれは絶対ジャニーさんだ」と思って見てたら、みんなの視線を集めているのは別の普通のおっさん男性。そっちが正しいジャニーさんらしい。スーツはレアってみんなが言ってたけどいつもどんな服着てるのー?
上演中、劇中でアッキーが「本日ははるばる日本から近藤真彦さんと黒柳徹子さんがお越しになってます」と言うと我々の斜め前方にスポットライト。立ち上がり手を振り笑顔を振りまくマッチと頭を下げるテツコ!マッチ、細!顔ちっちゃ!マッチはその後も休憩が終わって戻ってくるときや退場するときも笑顔でオーディエンスに手を振っていた。嗚呼アイドルの鑑だ。
帰り、予約していた夜行バスが雪で運休に…。何年かぶりにムーンライトながらに乗車。眠れず。帰ってきて昨日のめちゃイケ見てさっきまで寝てました。