サイン会

オーケンのサイン会に行ってきた。生のオーケンっていつ振りだろう。
あほの子、整理券忘れてきた…。orz 必死で頼んで整理券もらいました。
60番だったのが150番になったけど。まあ順番はどうでもいいのさ。
待ってる間にメガネかけたスーツのスタッフを見て、同じくサイン会に来ていた友人と「鬼畜系めがねキター」「しっ、騒ぐと奴にムチでしばかれるよ!」「『貴様ぁっ!』って!貴様!moe!」と、とても本人には聞かせられないような内容で勝手に盛り上がる。だって本当に少年漫画に出てきてすぐに倒される悪役っぽかったんだもの!


そういえば前のサイン会のときタイガーマスクのポストカードプレゼントしたら
「この漫画すごい残虐なんだよ〜」とオーケンが言ってくれて緊張のあまり、
「み、見てました!テレビ愛知の再放送で!」とわけのわからない返答をした記憶があります。
あれは高校生のときだったか。
あの時よりは少し大人になって、もうそれほど緊張しまいと思ってたけど、やっぱり駄目だった。
握手する手が震えて、言いたいことの半分も言えなかった。
雑貨屋で一番可愛くないてんとう虫の大皿(使えない)をプレゼントし、なんじゃこりゃ!なリアクションを期待してたんだけど、オーケン「可愛い〜」って言ってくれた!
可愛いか!?
わーでも嬉しいよ!
その後ジャンプショップへ。リボーンのはしセットとポストカード、キン肉マンの牛丼チップスを購入。なんかその日はジャンプショップの日だったらしく、くじをひいて当りを出したら銀魂デスノートのショッピング袋をもらった。わしは二回やって二回とも当りだったのにTちゃんはずしてる…。ふたつもいらなかったのでひとつはデスノ好きなTちゃんに贈呈。
その後「素材屋」でご飯。八海山はうまい最高。
そしてカラオケ。筋少&アニソン縛り。
オタクな友と一緒だと色々楽しいです。また遊ぼうぜ友よ!