弥次喜多祭り

27日水曜日、二度目の「真夜中の弥次さん喜多さん」鑑賞。
二度目なのにやっぱり爆笑。やっとぶっきーこと妻夫木聡を発見。四時さんだったのかー。
劇中でも言ってるけど、喜多弥次でも良いと思いますが何か問題でも?fromさむらいけらい。
どさくさに紛れて「REBORN!」を激しく勧めてみた。そしたら帰り道でMさん単行本まとめ買いしましたよ!Yes!ディーノさんにときめいてるご様子。わしはねーツナが好きなんですよツナが。ダメな子バンザイ。
28日木曜。今日は仏滅。届出が少ないので仕事量も少なめ。
本当は今日東京へライブに行くはずだったのに休めなかったんですよー的なことを言ってたら先輩方から「後は俺たちに任せて行ってこい!」と暖かい後押しを受けて仕事を早退。急いで新幹線のチケットを買い、仕事へ行ったその格好のまま東京へ。
んで、行ったライブは「SPA STA PM」アルファとスチャダラパーのライブイベント。
いつもに増して女の子のファンが多い!と驚いているとその大半がアルファのほうのファンだったらしい。ふーんへぇーほー。久々にアウェー感。でも盛り上がった!カッコよかった!特に最後の「惚れたぜHarajuku」前のほうにいたので死ぬかと思った。でも最高にグレイツ!80年代ジャニーズ的振り付けは却って新鮮だった。指パッチンは少年隊「君だけに」、それ以外はシブがき隊を彷彿と。(そうか?)あーこの曲をエイトがやってるとこを想像すると可愛すぎてやっさんをボコりに行きたくなる。L・O・V・E・LOVELYやっさん!ってとこでぴょんと飛ぶんすよ!無駄に張り切って!D・O・P・E・DOPIN'たっちょん!とか!!*1
美味しいところはスーさんが持っていった。この役はウチくんにやってほしい。
で、大興奮で会場を出ようとしたとき、ドリンクコーナーに見覚えのある人。
オシャレメガネをかけた白い柔らかそうな肌のちっさい人!きゃー!どうやら招待客らしくりんごのシールをパンツに貼っていた。嗚呼そのひげの濃ささえ愛しい。友達らしき人と話している姿を網膜に焼き付けてきた。ハグトンバッチしてるしこん人ったら!BOSEとのツーショットなんて見たらこの世に戻って来れそうにない。スチャダラパー、僕のアイドル。
スチャダラ30分をお土産に買う。そしてその後ネカフェで速攻見た。感動の嵐。
29日金曜日。渋谷のPARCOパート3へ「真夜中の弥次さん喜多さん大展覧会」を見に行く。開店30分前から20人くらい集まっていた。まさか…と思ったら全員7Fの展覧会場へ一直線。熱いな。映画でカットされた弥次喜多日光浴写真とかまである。可愛いこの二人。萌え。
客は9.9割女だった。みんなテンション高い。
スペイン坂の行列のできるスパゲッティー屋で早めにご飯。食べてる間に人増えてあっという間に満員。すげーな。でも店名忘れちゃった。その後はゲーセンでさらっと3000円ほど使い込み(何やってんだ)お土産買って帰宅。
まだゴールデンウィーク始まったばかりなのにいくら使ってんだか。

*1:妄想です。言わずもがな。