惚れたぜUmeda

大阪のとあるライブハウスで行われた関ジャニ∞のシークレットライブに潜入!*1
小さいライブハウスは開演30分前からすでにヒートアップ。オールスタンディングのためうちわももちろんボードも禁止。すし詰めが予想されるためコインロッカーに荷物を放り込んできたので軽装です。ドリンクチケットなくしそうで怖いよ…(いつも終わった後で飲む派)
今回は新曲の振り付け初披露!(PVはほんじゃに!で流れてたけど)ということでドッキドキ。とんでもないサプライズもあるらしいし。
開演予定時間から10分ほど経過して、DJブースにヒナ登場。キャー!一気にヒートアップ!後ろからものすごい勢いで人が集まってきて圧死しそうです。ぐはっ
どうでもいいけどDJブースにもマイクがセットされています。え?DJもしゃべるの?歌うの!?そんなカートゥーンズじゃあるまいに!*2
お皿を確認したヒナが軽く手を挙げると悲鳴にも近い歓声が。落ち着くまもなく落ちる客電!六人がブラックライトに照らされて登場!揃いのTシャツキタ━━(━(━(-( ( (´∀`*) ) )-)━)━) ━━ !!!!!もちろん色違いの柄違い。右から順にやっさん、たっちょん、内くん、すばる、亮ちゃん、マル。
セッティング完了、軽くうつむくような姿勢でスタンバイ。イントロbyヒナ!ちなみに今回はVJ兼任ヒナ。後ろのスクリーンに映ってる映像もヒナがプロデュース?コテコテカンサイ仕事最高。誰も見ちゃいませんが。
「♪情熱!熱風!惚れたぜUmeda!」
左手でビシっと右を差し、なぜか「Umeda」の部分は左手で「梅」「田」と。(表現しづらい…)ってかなんで梅田なんだ…。聖地なんばでいいじゃないか!あ、語呂が悪いからか…。
「抱」「きし」一人おきに拳を大地に突き立てるようにしゃがみ、「めて!君だけにハッとしてZIG-ZAG!」立ち上がり人差し指を立ててチッチっと左右に振る。ぎゃわー!「All of me for you」といいこういう動きには人一倍弱いわしはここで早くも沈められた。
さてここからソロラップですよ!
「♪しょっちゅう軽いShockぼくヤス!」ヤスじゃなくてやっさんが良かったっす。そしてショックを受けているのはやっさんじゃなくてやっさんファンだと思います。(例:パーマ)
「♪広いレンジ狙うターゲット 中高生または中高年」黒いニッキド様降臨!(*´Д`)
「♪アゲインアゲインアゲインもう一回だけとは言わずに日に最低3公演☆」可愛いポーズで言われても財布が持ちませんよすばるさん。
「♪涙と汗with常時スマイル(スマイル!)I want you Baby,SHOW is WAI!(¥!)」スマイル!のとこの内くん激マブ。後ろでヒナが「ワイ!」と人文字してたのも見逃しませんよ!前にばかり気を取られてたけど実はヒナも後ろのDJブースで歌って踊ってたっぽい…?!
「♪FREEDOM シャボンのように宙を舞い濡らす億千万の瞳と君の子宮の内部!(内部!)」
ぎゃーーーー!たっちょーん!!なにこのエロカッコイ子は!
そりゃ悲鳴も上がりますよ。
「♪スモーク フラッシュ 花火 バック宙 目と目が合ってハッとしてGOOD!口パクでも喉はカラカラ DADA・DA・DA 君に薔薇薔薇」マルの笑顔がまぶし過ぎる。君に薔薇薔薇っていう感じ!GOOD言いながらウィンクしてるしこの人楽しんでるこんな歌詞なのに!
そして間奏?部分。ある意味一番の見せ場。らしい。
「L・O・V・E LOVERY!やっさん!」名前のコールと同時にジャンプ!(ちなみに名前のコールはDJブースのヒナ)両足後ろに揃えてのチアリーダー跳びですよ。この乙女が!
「C・U・T・E CUTIE!ヒロキ!」下の名前で来たか!(萌)それにしてもピースジャンプですよ!この乙女が!(二回目)
「D・O・P・E DOPIN'!たっちょん!」全員がジャンプで来てるのに一人ブレイクダンス風に片手逆立ちピースでキメ☆!お願いだ今すぐ抱いてくれ!!
オチはもちろん…「M・A・R・U・C・HためてーA・N!」武田鉄也ネタでキター!若いお嬢さんにはまったく通じてないけど、七人全員でジョーダンズは笑えた。(後ろでヒナもやってるしw)
書き忘れたけどすばるパートの「熱い!ヤバい!間違いない!」のコール&レスポンスは最高。「間違いない」んとこで片手耳に当ててマイクを客席に向けるっていうのはベタだけどやっぱり盛り上がる。全員がそれやるもんだから聞こえるのはヒナの声だけって言うのもおいしいしw
そいでラスト!
もちろんここまで何も言わずに引っ張ってきたあの方ですよ!!
ヒナ「あっれ〜誰か一人足りへんよな〜」
すばる「そうかな〜おかしいな〜」
ヒナ「それじゃみんなで呼んでみましょう、せーの」
「ヨーコ〜〜!」
みんながTシャツの中キラキラの衣装(タッキーから借りたんであろう夢物語の衣装DA!)でヨコ登場!
「♪Shining star〜」ヨコソロ!六人はバックダンサー状態!ヒナ爆笑しながらターンテーブル
キラキラなヨコを中心にキメポーズ。
もうこの五分だけで辛いことも乗り越えられそう…。夢のようだ…。




夢っつうか妄想だ。

*1:もちろん脳内です。妄想です

*2:『タワーリングナンセンス』参照のこと