今日は男色の日なんだって

九月九日は重陽節です。九という数字は陰陽の世界では最大の陽数であり、
その数字が重なる九月九日は大変に縁起が良いとされています。
また頭にグミの枝を挿し赤い下着を身につけ小高い丘に登り、菊花酒を飲めば厄災から逃れられるという言い伝えもあります。
それが転じて菊の節句と呼ばれたりもします。
平安時代には菊の露で湿らした綿で肌をぬぐうと若さを保つとかで貴族女性はこぞって菊を愛でたとか。
それがさらに転じて男色の日に…。
菊からどうやって男色につながるかはお父さんに聞いてみよう!きっと嫌な顔されるぞ☆
そんでもって今日は獄寺君の誕生日でーす!
サーティーワンのアイスケーキでお祝いしました。
めでたいね!ツナにも祝ってもらえると良いね!

あ、何の話かってーと「家庭教師ヒットマンREBORN!」という漫画のですね以下略