Weekly V.WEST

WESTだっけ?Westだっけ?まぁいいや。
やっと週刊V.WEST見ましたよー。ケースに2002,4/17〜って書いてあったので約二年前のビデオですか。ドキドキしながら再生したら唐突に遊戯王デュエルモンスターズ!と言われビビった。しかも杏子メインの回じゃんー。風間の、もとい遊戯の「!」と走るときの息遣いの演技に悶絶。恥ずかしい…。って、なんでわしが照れないといかんのだ!ええい、早送りだ!
ということで約二年ぶりの再会。あーそういえばばんばひろふみが編集長だったんだなぁ。今の今まですっかり忘れてた。そして副編集長(恐らく関テレ女子アナ)に軽く苛立ってみる。杉本アナじゃなかったのか。まずはジェットコースターでギネスに挑戦!24時間でいくつのジェットコースターに乗れるか?でギネス記録に挑戦。これはリアルタイムでみた記憶がある。なので今回はパス。そして今山ボウリング*1。今山氏は今見てもオトコマエで困ります。今山ボウルもこの回で最終回。今山氏を見守る内くん、顔の前で両手をぎゅっと握りお祈りするポーズはまんま乙女です。可愛すぎ。アップになってお肌すべすべ、唇ぷにぷにゅ、たまらん(*´Д`)ハァハァ。彼氏にしたいのはたっちょんだけど彼女にしたいのはダントツで内くんだ。つまらないわがままで振り回されたい。なじられても殴られても夢中になりそう。
閑話休題
当時はみっくんが一番好きだったわけですよ。ひっさしぶりに見て再燃したのですがね。リーゼントにしてもいいの。髪の色抜きすぎでも。ちょっと茂*2に似てるね。一緒に見てた祖母が「女の子かと思った」言ってました。その時画面にはみっくんと内くんの二人が映ってたんですが、みっくんのことだと思う。なぜならわしもそう思ったから。
そしてワードシャウト。これは二人対戦で、モニタに映し出された、例えば「わ-3」であれば、「わかめ」や「わだち」のように、その文字で始まる、数字で表された文字数の言葉を言い、その速さを競う競技である!わかりづらいかしら。ちなみにこんな感じ。

  • 「れ-4」→レンコン(今山氏)
  • 「き-3」→キリン(内くん、みっくん)
  • 「の-4」→のうみそ(内くん)
  • 「も-4」→モモンガ(マル)
  • 「ち-4」→ちぢれげ(マル)

最下位決定戦のみっくんvs内くんは可愛らしすぎて悶絶ものです。アップ用のカメラ常設。ちぬ。
ここまで書いてきて気になってるかもしれませんが。やっさんについて全然触れてないのは。いまのやっさんとなんか違う…というそこはかとない*3疑問が。えと、なんですかね、数日前に書いた「めがねくん」と呼んでた頃のやっさんなんですね、良くも悪くも。これを見ると如何に今のやっさんが可愛らしいか。この頃のメガネ君*4やっさんはイチゴ取られても泣かないと思うの。ドリルが唸ってもたっちょんにしがみ付かないと思うの。わしが音響監督だったらこの頃のやっさんにコミカルな足音は付けないと思うの。全部妄想だけど。
うあーまだ途中なのにずいぶんな長文になったなぁ。細かいレポは後日。それがいつになるかは不明。ホントに書くのかも不明。忙しいんです。(口だけ)

*1:ボウリングでスコア300を目指す企画。

*2:TOKIOのリーダー城島茂

*3:使い方間違ってる?

*4:といってもめがねをしていたのは舞台上だけだろうに。